骨セミナーでセルライトはとれますか?

投稿日: カテゴリー: ◆骨先生が100の質問にお答えします

岩手県にお住いのちえこさんより、骨セミナーに出るとセルライトはとれるかどうかについてのご質問をいただきました。

みなさん気になるところですよね?笑 ありがとうございます!

今日は真実を!!お伝えしますね(^^)

 

セルライトが多い人は冷えている!!

セルライトが増えてしまう方の特徴として、必ずと言っていいほど冷えているということがあります。

実際にセルライトが気になる部分を手で触ってみてください。ヒンヤリ冷たくないですか?本来ならば露出をしていない人肌は温かいものです。ですから、ヒンヤリ冷たい場合には完全に冷え性だと自覚してください。

冷え性が根本的に改善されなくては、仮にエステなどでセルライトを除去しても一時的な成果になり、しばらくしたらまた元に戻ってしまうということを覚えておきましょう。

 

 

骨セミナーだけでは不十分です

以前のコラム(冷えと痩せにくさの関係性冷え性対策シリーズ1)をご参照いただきたいのですが、セルライトに悩んでいる方の多くは、冷えが重度であり全身の血液やリンパ液の循環がスムーズでないため、骨セミナーのような内側からのケア(自分で動かす)だけでは不十分なレベルの方が多いのも事実です。

ですから、以前の冷え性対策シリーズ1・2・3でもお伝えしたとおり、外側からのケア(マッサージや機器等)も必要になってきます。もちろんセルライトのついている量や見栄えの問題にもよるのですが・・・

 

ですから、有効な手順としては、セルライトがリバウンドしないよう根本的な冷えの改善を目指して骨セミナーでストレッチを覚え実行しつつ、金銭的、時間等の都合がつけばエステなどで施術してもらうというのが良いかと思います。

内側と外側双方のケアをしていくことで、最短で目標に達成し、その後も維持できるのが理想かと思いますよ。

 

もっとも、骨セミナーにしろ、エステマシンにしろ、どちらかだけでお客様のお悩みを解決し維持できているならば、どちらかだけが市場に溢れているはずです。笑

 

参考になれば嬉しいです♡

 

 

☆まとめ☆

・セルライトの原因は冷え!と自覚する

・冷え性対策を内側からやってみる(骨セミナー)

・冷え性対策を外側からやってみる(エステなど)

 

 

 

以上です。

 

 

 

ご質問も以下のバナーから

詳細をご確認いただきぜひ送ってくださいね♡

運動嫌い専門!骨先生こと柴田郁恵ご提供メニュー
骨セミナー
骨先生のオンライン個別相談
運動指導者向けビジネスセミナー
予約可能日時
お問い合わせ
 

 

大好評発売中!

柴田郁恵の骨セミナー実技復習DVD

ご自宅で好きな時間に気軽に始められる!!
骨先生のメソッドを取り入れて理想の自分になりましょう♪

 


骨先生の公式LINE@ができました

骨先生の最新情報を受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね♡

QRコードまたは
友だち追加
または
@honesensei
で検索!!