産後の骨盤を戻すためのアイテムはありますか?

投稿日: カテゴリー: ◆骨先生が100の質問にお答えします

「産後の骨盤を戻すためのアイテムはありますか?」

東京都にお住いのツナッコさんよりご質問をいただきました。ありがとうございます!

産後の骨盤というか体型を戻すために私自身が使っていたアイテムを紹介しますね。

 

 

 

骨先生が愛用していたのは「骨盤のきもち」

【骨盤のきもち】トリンプサポートガードル(ショートタイプ)【送料無料】【ポイント10倍】【骨盤の気持ち】

私が産後に限らず普段から愛用しているのは骨盤のきもちという、ショーツタイプの骨盤サポートです。産後はトコちゃんベルトや、さらしを薦められることもあるかと思うのですが、私は帝王切開だったので、きつく締めると傷口が痛くてとてもじゃないけどできませんでした。

さらに、産後は新生児のお世話でトイレに行くのもままならない生活・・・巻いてなんていられなかったのが現実。私がズボラなだけでしょうか?笑

なので、産後1か月くらいからは骨盤のきもちを履いていました。11月の出産だったので、冬の間は、普通のショーツの上に重ね履きでしたよ。夏出産の方は一枚でもいいかもしれませんね。

 

サイズはワンサイズ大きめに

私の場合、妊娠以前より月経周期に合わせたり、カラダの調子をみながら骨盤のきもちを愛用していたのですが、産後にはワンサイズ大きめを買いました。というのも、やはり妊娠でお腹はポヨポヨになっていますし、無理やりキツくして、血行やリンパの流れが悪くなっては本末転倒です。ワンサイズ大きめを履くことで、ちょうどいいフィット感で、腰痛も防ぐことができました。サイズはきちんと測ってお買い求めくださいね。

ロングタイプよりショートタイプを選ぶ

また、購入の際こちらの記事内リンクから飛びますと、ショートタイプに進むのですが、商品自体は2タイプありまして、ロングタイプがあります。太ももまで隠れるものです。が、私の個人的なポリシーとして、骨セミナー等でも、オススメしているのはショートタイプです。なぜなら、私たちは大きなショーツを履きますと、お尻を隠し包み込んだ安心感を得てしまうからです!
ショーツを小さくすれば、そこからはみ出た分はお尻ではなく(通称あしり)違反だ!と気づくことができるのです。笑
ウソのようなホントの話。大きなショーツを履いていると、甘んじてどんどんお尻が大きくなってしまいますよ!注意です♡
あくまでも、一運動指導者である私個人のオススメですが、よくご質問を頂くので、情報を共有しますね。
産後に限らず、腰痛などで、骨盤ベルトやサポーターなど探していた方もお試しください♪

☆まとめ☆

・骨盤のきもちがオススメです!
・産後はワンサイズ大きめを選ぶこと
・ショートタイプのほうが、ヒップアップにオススメ♡
以上です。

 

 

運動嫌い専門!骨先生こと柴田郁恵ご提供メニュー
骨セミナー
骨先生のオンライン個別相談
運動指導者向けビジネスセミナー
予約可能日時
お問い合わせ

骨先生の公式LINE@ができました
骨先生の最新情報を受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね♡

QRコードまたは
友だち追加
または
@honesensei
で検索!!