骨先生は毎日何時にどのくらい食べていますか?

投稿日: カテゴリー: ◆骨先生が100の質問にお答えします

骨先生は毎日何時にどのくらい食べていますか?

千葉県にお住まいののみさんからご質問をいただきました。ありがとうございます!

毎日何をどのくらい食べているかのご質問を度々頂きますが、ほーんとに結構食べています。笑

私は日々、自分自身も骨を意識した生活をしているので、循環がよく、基礎代謝が高いのですが、やはりカラダのベースを作っておいて、好きなものを食べて楽しむ人生がいいなと実感していますから、これからもみなさんに惜しみなく捏造していない情報をお伝えしようと思います。

今回は写真と共に、1日の具体例をお伝えしますね。(ほんとに普通で、すみませんw)

朝食は水分を多め、また糖質だけにならないようにする

4歳の娘と主人はパンが好きなのですが、パンはダイエットには不向きなので、朝食を用意する者の特権として。笑 平日は原則ご飯を食べています。

パンは、週末土曜日の楽しみにして、金曜日の幼稚園帰りに娘とパン屋さんに行ったりします。

 

主食は白米 おかずは鮭など食べやすい魚や前日の主菜の残り 目玉焼き 納豆 野菜やワカメ、豆腐を入れたお味噌汁を食べています。

だいたい、7時に家族三人で食べています。朝からしっかり食べないと、私は活動できないタイプです。

(前日の夕飯の時間帯や内容によって、個人差もありますね)

朝はバタバタしていて、菓子パン、調理パンなどで済ませてしまう方も多いようですが、毎日になってしまうと糖質過多で、タンパク質、ミネラル不足ですね。

 

 

昼食は家の場合と、外食の場合でかなり違います

昼食は家で1人で食べる場合には、簡単に済ませるのが主婦ならでは。笑 娘と主人にお弁当を持たせているので、お弁当と同じ内容のときもあります。

 

また外食の場合には、あまり考えずに、好きなものを食べますよ。好きなものを食べることで、食事に対するストレスを溜めません。気をつけるところと言えば、飲み物はお水やお茶、コーヒー(ブラック)などお砂糖を摂り過ぎないようにすることくらいでしょうか。

 

昼食の時間はまちまちですが、早いと外食で打ち合わせなど兼ねて11時半頃、遅いと13時半くらいですかね。

 

夕食をセーブしすぎると、夜間にお腹が空くので注意!

夕食は、だいたい18時〜18時半頃、幼稚園のお迎えから帰って来てから作ります。

私は、週3回か4回、oisixのキットを使っています。恥ずかしながら料理がかなり苦手なので・・・

献立を立てて、買い物に行って、作って、後片付けをするのが苦痛のため(でも、カラダに優しいものを食べたいし、家族にも食べてもらいたい)多少割高でも、キットを使うようになりました。

 

毎週自動でオススメの献立キット(主菜と副菜の2点が作れます)を買い物かごに入れてくれるシステムはとても便利ですよ。キットと別に野菜たっぷりの汁物や、サラダ、煮物などが用意できればOKとしています。

また、ほぼ毎日娘と規則正しい時間に食べているので、寝るまでには消化されていて、それだけでもダイエットには大切なポイントが実行できていることは大きいですね。

いかがでしたか?結構普通ですよね。笑

最後に3食ともに、加えるポイントとしては、たまご、納豆、豆腐、大豆パックなど、すぐに食べれるタンパク質アイテムを常備しておいて、プラスするようにしています。

カラダの組織をつくるタンパク質は積極的に、糖質は過多になりすぎないよう緩く調整してみてくださいね^_^

 

☆まとめ☆

・毎食タンパク質を忘れないようにする

・糖質が過多にならないよう、飲み物は注意

・食事の量を極端に減らすと、間食に走るので注意!

 

以上です。

 

 

 

 

ご質問も以下のバナーから

詳細をご確認いただきぜひ送ってくださいね♡

運動嫌い専門!骨先生こと柴田郁恵ご提供メニュー
骨セミナー
骨先生のオンライン個別相談
運動指導者向けビジネスセミナー
予約可能日時
お問い合わせ 

大好評発売中!
柴田郁恵の骨セミナー実技復習DVD

ご自宅で好きな時間に気軽に始められる!!
骨先生のメソッドを取り入れて理想の自分になりましょう♪

骨先生の公式LINE@ができました
骨先生の最新情報を受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね♡
QRコードまたは
友だち追加
または
@honesensei
で検索!!