骨セミナーに参加する時にどんな格好で行けばいいですか?

投稿日: カテゴリー: ◆骨先生が100の質問にお答えします

骨セミナーに参加する時にどんな格好で行けばいいですか?

埼玉県にお住まいのコロンさんからご質問をいただきました。ありがとうございます!

たびたびご質問をいただくこの内容ですが、事務局からのご案内メールでは<動きやすい服装>としているのですが、せっかくなので、もう少し詳しく3つのポイントをお伝えしますね。

 

大切なのは伸縮性

骨セミナーでは、3つのエクササイズを主に行いますが、いずれも骨・関節を大きく動かしますので、全身伸縮性があるものがオススメです。

カラダのラインが見えやすいものですと、講師の立場からするとアドバイスがしやすいのでありがたいのですが、他人の目が気になる、恥ずかしいという場合もあるでしょうから、ラインが隠れる、ゆったりしたモノでもOKですよ。

いずれにせよ、サイズ感があっていて動きやすいものにしてくださいね。

また、女性の場合には下着にも気をつけていただくとさらにエクササイズ効果がアップしますので、ワイヤー入りのブラジャーは避けて、スポーツタイプのゴム入りのモノや、ブラトップなどのインナーウエアを活用するのもいいですね。

ちなみに、私はトップスは主に、lululemon(ルルレモン・アスレティカ)というブランドのpowerYタンクというのを愛用していて(背中がY字です)カップを入れて使っています。

ボトムも同じくlululemonですが、こちらはいろいろなデザインのものを楽しんでいます。

 

派手でもアリ!なのがウエアの楽しみ♪

普段着ならちょっと抵抗があるような、派手な色やデザインも、ウエアなら楽しめるというのはありますよね。(近所の人とか見ないし。笑)

今は各アパレルブランドで、フィットネス、スポーツラインが販売されているところも多数ありますよね。そういうところから探してみて、楽しむのがいいですね。

ちなみに・・・インストラクターはあまりに地味ですと、誰がインストラクターだかわからなくなるので。汗 わざと、派手にしていたりしますね。笑

(特に大型の大人数にグループレッスンをするフィットネスクラブでは)

 

お気に入りを見つけよう!

カタチから入るタイプ、いつでもお洒落でいたい!(でも、運動は苦手)という方は、お気に入りのウエアを見つけて骨セミナーに限らず、レッスンを受けたくなる、動きたくなる動機を見つけてしまうのも手ですね。

お気に入りのウエアを美しく着たいから、痩せたい!というのも、モチベーションになりますしね。

ぜひ参考にしてみてください。

 

☆まとめ☆

・伸縮性があるものを選ぶ

・派手でもOK!挑戦してみて☆

・お気に入りを買ってモチベーションUP

 

以上です。

 

 

 

運動嫌い専門!骨先生こと柴田郁恵ご提供メニュー
骨セミナー
骨先生のオンライン個別相談
運動指導者向けビジネスセミナー
予約可能日時
お問い合わせ骨先生の公式LINE@ができました
骨先生の最新情報を受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね♡
QRコードまたは
友だち追加
または
@honesensei
で検索!!