エクササイズ3つしかやらないで痩せますか?

投稿日: カテゴリー: ◆骨先生が100の質問にお答えします

エクササイズ3つしかやらないで痩せますか?

東京都にお住いのスピカさんよりご質問をいただきました。ありがとうございます!

こちらのご質問、多くの方に度々いただくのですが・・・

答えはハイ!です♡

もちろんきちんと毎日継続できた場合ですが。笑

 

 

厳選してきた結果の3つのエクササイズ

骨セミナーは2時間の内容なのですが、その中で3つの基礎エクササイズしかお伝えしていません。しかも、そのうちの1つは「坐骨で座る」という座り方なので、やるべきエクササイズは実質2つのみ!

もちろんこの3つになったのはきちんとした理由があります。それは長くなるので骨セミナー誕生秘話として改めて書きますね。

ですが、厳選した3つのエクササイズは継続していただくと確かな効果が期待できます。

その数値的目安とは・・・?

1ヶ月後には、周囲の人に「痩せた?」と聞かれるレベル

骨セミナーの中では最初に、自分の3日後、1週間後、1ヶ月後のなりたい姿を書き出すワークがあるのですが、そこでみなさんだいたい1ヶ月後には少しでも周囲からも成果が目に見えてほしいと書いてくださいます。実際、まさに!1ヶ月後には、平均して久しぶりに会った友人などに「痩せた?」と聞かれるレベルに到達する方が多いです。

体重的には1ヶ月で3キロが目安のようですが、ウエストやアンダーバストは3ヶ月くらいで、お洋服を買い換えないとなサイズダウンのようです。

残念ながら成果が出ない・・・という方は継続できていない方がほどんどですね。ですが、この場合も落ち込まず、思い出したらやる!以前お伝えした継続のコツのコラムも復習してみてください。

 

大事なのは、少なくても質の高い動きをすること

今までの膨大な指導経験上、私達日本人はどうしてもたくさんの運動を気合と根性で?やろうとする方が多いなと感じていますが、エクササイズで効果を出すために大事なことは・・・

【多くのエクササイズをなんとなく行う】よりも【少ないエクササイズを効果的に行う】ことが、結果的に最も効率良くカラダを変化させていけるという事実です。

簡単に言えば、がむしゃらにたくさんの種類をやっても、やった気になり、達成感はあっても、効果は少ないということです。

また、いくら頑張ってエクササイズをしても、睡眠や栄養が不十分では効果が出ないことも忘れずに!

たった3つのエクササイズであっても、実際に習慣化されてしまうと・・・【なんとも心地よく】【自然と痩せていく】から、やめられない♡という、方が全国で続出しています(^^)

3つのエクササイズ、ぜひ習いにいらしてくださいね!

 

☆まとめ☆

・継続できるよう、3つにあえて厳選しています!

・1ヶ月後には周囲に痩せた?と聞かれるレベルに♡

・がむしゃらにやるよりも、正確性が大切

 

以上です。

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

運動嫌い専門!骨先生こと柴田郁恵ご提供メニュー
骨セミナー
骨先生のオンライン個別相談
運動指導者向けビジネスセミナー
予約可能日時
お問い合わせ 

骨先生の公式LINE@ができました
骨先生の最新情報を受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね♡


QRコードまたは
友だち追加
または
@honesensei
で検索!!